テレ朝夏祭り2018 ( ブログバトン )

今日は朝8時に自宅を出て、車で八王子ICから中央道〜首都高速新宿ICを通過し、都庁まで1時間半(石川PAでの休憩時間を含む)でたどり着きました。お盆休みに入ったからか、高速が空いてて良かった♪都庁の地下Pもガラガラでしたよ(^_^)v

都庁の第一本庁舎です。ついこの前、7/25(水)に来たばっかりなのですが???(^^;)

で、地下鉄大江戸線都庁前駅(EV改良工事中で長い階段を降りる羽目に???orz)から六本木駅に移動しました。

駅の階段にあった広告

地上に出るとこんな感じで、すぐ目の前には首都高。

やって来ました六本木ヒルズ

目的はこれです。もう何年も、夏には六本木に来ています。

で、さっそくたくさんのドラえもんとご対面!

わが家では毎朝見ている「グッドモーニング」のカフェもありました

ちなみに真ん中の方が私の好みのタイプです(/_<)

天気予報の依田さんと記念撮影をする娘w

会場内のあちこちにドラえもんがいます

チケット売り場。おとなひとり2,000円です!

クレヨンしんちゃんの屋台や、

串カツ屋さんの誘惑に耐え、

まずはテレ朝の社屋へGo!

ここにもドラえもん

このゲーム、娘も体験し残念ながら二位でした。

リアル黒柳徹子。おしゃべり(会話)も出来ます???AIの応用か?家族で記念撮影をしてもらいましたが、とても載せられません(いろんな意味でw)

で、11時20分くらいになっていたので、急いでエレベーターで7Fまで上がりました。

テレ朝の社食です。11時半前なのに混んでいて20分ほど待ちましたが、私たちのすぐあとから混んできて60分待ちになりました???ラッキー♪

子供たちはラーメン(1,000円)

私は学校給食セット(950円)をチョイス

食べたあとでひと休みしたら再度屋上の遊び場へ!リポビタンDをタダで配っていたので戴きました♪

これね、1,000円払ってするのですが、怖そうですぐに終わりそうで???コスパ悪いイメージしかなかったです(^^;)

娘は意外と運動神経良いです。

曇天の東京タワー

巨大なドラえもんがお出迎え

なんだか凄く人出が多かったようです(スタッフの話が聞こえちゃいましたw)

ヒマワリの道にはミスト。暑い日なら気持ちいいでしょうね。

ヒマワリとドラえもん。ヒマワリは造花でしたが???(^^;)。このあと地上に戻りました。

そしたら偶然、元巨人の桑田のトークショーが!

この司会の方も有名なメジャーリーグ評論家だそうです???知らんけど(^^;)

パイレーツ時代のユニフォームで登場

高校の同級生で仲良い女の子が大の桑田ファン(追っかけ)なのでLINEしたら、すでにこのトークショーのことは知っていました。さらに凄いのは今日の午前中に大宮で桑田の草野球のチームとクロマティのチームの対戦があったらしいのですが、それは見に行っていたらしい???恐るべし!ちなみに桑田がサヨナラホームランで勝ったらしいです(トークショーでも話していた)。写真いっぱい送ってあげたら喜んでましたw

実は私はヤクルトと千葉ロッテファンで、アンチ巨人なのですが、桑田の話は聞いていて面白かったです。今の投手はスピードの速い球を投げるけどコントロールがいまいち、バッターも遠くへ飛ばすけど巧さがない???と分析していました。また、将来は監督や指導者をやってみたい、オファーがあれば???などと話していましたよ。

トークショーを見て暑くなったので、冷たいかき氷(600円)を食べて涼みました。このかき氷がとても旨かったです♪

どうしてもルイビトンのお店は撮ってしまいますね(^^;)

こうして4時半頃、六本木をあとにして都庁へ戻りました。帰りの高速も空いていて順調でしたが、上り線では事故が発生したようで大渋滞でした。まだ発生したばかりだったようで、救急車やパトカー、道路公団の車がサイレン鳴らして走行してました???事故は怖いですね。

帰りはあきる野市の「はま寿司」に寄って夕飯にしました。漬けマグロ。

ネギトロ巻き

〆はもちろんチョコアイスw

Sony Xperia XZ premium

Olympus E-M10+M.ZD14-42mm/F3.5-5.6EZ

Olympus M.ZD45mm/F1.8